カックン ネイビースター

1カ月半の息子に使用してます。産まれる前にエルゴの抱っこ紐を購入したものの、インナークッションがないと首すわり前の子には使えないということでどうしようかと悩んでいたところこの商品を発見。値段も手頃で試しに買ってみたところ、息子もグズらないし苦しそうでもないです。

おすすめです。

カックン ネイビースター

エルゴ 抱っこひも よだれカバー にも【首かっくん(首カックン)にならない頭あて】ネイビースター 両面柄タイプ ベコ、コラン、napnap、おんぶ紐、抱っこ紐 

取り付けもマジックテープを留めるだけと分かりやすく使い勝手が良いと思います。そして、首がすわってからも継続して使えるところがさらに良いと思います。正直、値段も安いし使えなかったらしょうがないかという気持ちで購入しましたが、今では購入して良かったです。柄を間違えて注文してしまったのですが、迅速にたいおしてくださりすぐに発送してくださいました。当方エルゴ使用中で、生後3ヶ月のためまだ首が座っておらずインサート使用中もなんとなく首が後屈してしまうのが気になっていましたが、これをつけたらしっかりと保持されるようになりました!インサートと併用しても違和感なかったです。もっと早くから購入すれば良かった、と後悔しました。もうすぐ3ヵ月の我が子に購入。エルゴに付けました。まだ首が座ってないので、エルゴのインサートの購入を迷っていたのですが、首が座るまでしか使わないし、今の時期は暑くて使えないようなのでと思っていたいた時にこちらの商品の口コミを拝見しまして、購入しました。装着が簡単で、しっかり頭をサポートしてくれます。長く使えそうなので、デザイン違いの購入も検討中です。主に台所仕事をする時におんぶをするのですが必ずと言っていいほど眠ってしまいます。家事が捗って助かるものの、首が後ろにダラーンとなるのが気になって…。なにかいいものはないかと探していてこちらの商品にたどり着きました。さっそく使ってみると…まだ起きている状態でつけておんぶするので初めは窮屈そうにうーうー言っていましたが、いつも通りいつのまにかぐっすり。頭が支えられるので安心して家事ができます。お勧めです♪ちなみに、コランビギの紺に、ドーナツフラワーを購入しました。以前エルゴでおんぶをしたら嫌がってしまったので、口コミを見て昔ながらのおんぶ紐を購入するもダメ、駄目もとでこちらを購入しておんぶしたところ、安定感がよかったのかおんぶをしながら寝ました。何より落下の心配など私も安心だし家事効率が劇的にアップしました。おんぶしたときに、よく寝てしまう我が子。寝てしまうと顔をあげてしまい、炎天下のこの時期、日焼けをしてしまって、困っていました。友人がヘッドサポートを愛用していたので、私も迷わず購入しました。使ってみると、首が固定されて顔を上げることが無くなり、助かっています。デザインもかわいくて気に入りました。取り外しもしやすいのがいいですね。()二人目が生まれ首の座りがよかったので、固い板入って安定する昔ながらタイプのおんぶひもを1〜2ヶ月頃から使っていました。でも外出するときは一人目育児中に買ったエルゴの方が肩がラクだし見た目もいいので二人目でも早く使いたいと思い、エルゴの新生児クッションを購入しようか迷っているところこちらの商品をみつけ、昔ながらおんぶひもの固い板のような役目をして安定するかなぁと試してみました☆子供は少し大きめ(生後2ヶ月で約6キロ)ですが、この商品で、2ヶ月で安定してエルゴおんぶができるようになったので上の子と散歩にでるときなど重宝しています。茶色のシンプルなエルゴですがフラワーが合ってすごく可愛くなり見た目も気に入りました☆これから大きくなってぐっすり寝た時、首かっくんになりやすい時期なのでますます役立ちそうです!いろいろな抱っこ紐おんぶ紐に使えるとのことだし、すごいアイディア商品ですね!!エルゴのベージュを持っています。ハッピーオレンジを買いましたがとてもマッチしています!娘はダッコちゃんなんでオンブをしとかないと家事が出来ないので購入しましたがとても便利です♪発注番号 エルゴのキャメルを使用しています。最近9ヶ月になる娘が、抱っこしてるときに後ろへ仰け反るようになってしまい、バスに乗ってる時など、仰け反った拍子に頭を前の座席にゴッチンしてしまう事が多々あり、困っていました。この商品を見つけたとき、『これだ!』と思い、即購入しました。フラワーを購入しました。とてもカワイイ柄で気に入っています。これを着けてから、娘の仰け反りもなくなり、買い物しやすくなりました。エルゴ自体の装着も今までと変わりません。ただ1つだけ。よだれカバーのフラワー柄を表にして装着すると、マジックテープの部分がちょうど娘の顔に当たってしまって痛そうだったので裏側のピンクを表にして装着しています。ちょっとだけ、改善の余地があるかなー。でも、総合的には満足です!愛用のベコ(タイラー)用にブラックを購入。ブラックは白いバイアステープの縁取りがクチコミで不評のようで、ブラックの購入は少し不安でした。確かに少し安っぽいバイアステープですが、着用してみるとタイラーは柄に白い色がはいっていることもあり違和感はなく、むしろすべて黒よりさわやかな印象で私はとても気に入りました。ベコは無地のものを除き、背中の部分に柄があり、その柄との相性が合わないと、本製品の柄入りはあわせるのが難しいと思います。子どもが女の子なので、ピンク系の柄入りの購入も検討しましたが、ブラックにして正解だったと思いました。機能については、他のクチコミどおりとても良いお品物です。カバーからはみ出て90度曲がっていた子どもの頭をしっかりと支えてくれます!洗い替えのリピも検討中です!お店の対応と商品は別ものだと思いましたので、純粋に商品に対してのレビューを書きたいと思います。9ヶ月の次男に使用するためブラックフラワーを購入しました。エルゴにつけましが、濃い色なので、よだれのシミも目立ちません。取り付けも簡単で、いい感じで使えました。押さえ付けられるのが嫌な次男でも嫌がりませんでした。安くてよい商品だと思いますので、出産ラッシュの友人や親戚にプレゼントしようと考えていましたが、今回のお店の対応で大変悲しい思いをしたので、再購入はしないと思います…。:]エルゴにつけるため購入しました。エルゴユーザーが多いようなので、つけたモデルの写真も掲載して欲しいなと思いました。フードだと圧迫しますがこれなら窮屈でなく、クビカックンもなくなりいい感じです。ただ抱っこしてい時は気になりませんが、おろした後かさばったり、ちょっと重いかな・・・。:キュートタイプのポップロゴを購入しました。抱っこ紐はエルゴのナイトスカイです。この商品を使いながらだと家事をするのが楽になりました。頭がある程度固定されるので、頭を手で支える必要がなくとっても良いです。よだれカバーにもなるので便利です。エルゴ付属の頭のカバーは、冬は暖かくていいですが、夏は蒸れて暑くなるので使えないので、この商品が今後もっともっと活躍してくれそうです。夏は汗もいっぱいかくだろうから、洗い替えも必要かな。リピ決定です☆4ヶ月の子供にエルゴを使っていて、首ががくがくするのが気になっていたところ、たまたま見つけて購入。ドッグ柄が可愛くてママ友さんにも評判がよく、どこで買ったのとよく聞かれます。使用感は、首は安定してとてもよいのですが、よだれカバーのマジックテープ部分の端っこがちょうど横を向いた子供の口元にきてな舐めてしまいます。マジックテープのギザギザとパイピングの部分が子供の顔に当たって少し赤くなるのが気になるので☆−1です。 7/2に購入時はメール便送料込みで1500円だったのに、いつのまにか1980円に値上がりしていてびっくり。洗い替え用にもう1枚購入を考えていたのに迷います。エルゴでおんぶするために購入。首が安定するので安心しておんぶできます。子供もおんぶが大好きになり、家事がはかどります!長年使ってる抱っこヒモは寝ると首がガクンとなっていつも心配でした。暇つぶしに適当に見ていたらこの商品を発見して即購入しました。届いて早速使ってみましたが、取り付けも簡単、寝てもガクンとなりませんでした!もっと早く見つければ良かったです。柄も可愛いし大満足です! 五ヶ月の娘にsun&beach使っています。重宝していますが、抱っこで眠った時と、おんぶの時には寝ていても起きていても首がグラグラしてしまいます。付属のフードは今の娘にはかなり大きめで使いにくく、どうしたものかと困っていたところこちらの商品を見つけました。本体が水色ベースの派手な模様なのでネイビーを購入。取り付けてみると、全然違うメーカーなのにサイズはピッタリ!早速取り付け使用してみると、娘が眠っても首がグラつかず、手を添えずにすむので気にすることなく使うことができて、ますます重宝しています。抱っこひもさまさまですね。この頭当てがとっても良い商品だったので、洗い替えにベビーブームキャリアのほうも購入予定です。もうすぐ3カ月になる息子にこの暑さで、エルゴのインサートを使用するのはありえないので何か良いものはないか・・・と思っていたところ口コミサイトでこの商品を知り、早速購入しました。素材もしっかりしていて、商品デザインもたくさんあるので自分の好きな物が選べてとてもよかったです。これなら安心して、エルゴ使用できそうです。ママ友に紹介したら、「私も購入しよう!!いいもの教えて貰えた☆」と感謝されました。まだ使用していないので、☆-1ですが。満足しています。[]エルゴのベージュで使用です。思ったよりも裏地の茶色は汗や吐き戻しの色が目立ってしまうのですが、まだしっかりと首が座っていない我が子にはすでになくてはならないアイテムですので、今度は裏地が薄色のものを洗い替えに購入したいと思います。【】ジラフを購入させて頂きました。エルゴのグレーにぴったりでした。とても可愛いです エルゴは背当て部分が短く子供の頭が出て不安定です(・_・;)フードも付いてますがすっぽり覆われてしまうので 子供は視界が隠され嫌がります その点これなら問題なし おすすめ出来ます。皆さんおっしゃっていますが、よだれかけの部分の境目がちょうど顔の部分に来るのが難点 マジックテープがチクチクすることは無さそうなのでそのままつけてますが改善されれば ★5です(*^o^*)2人目が産まれたので購入しました。かなり大活躍でした。もうすぐ5ヶ月、6700g64cmの息子にブラックを購入。エルゴパフォーマンス(グリーン)につけましたが、まだ小さいのでそんなには首カックンにはならないので今はよだれカバーとして使ってます。肩ひものみのよだれカバーも持っていますが、ずれることがよくあり困っていました。これはずれることもなく良い感じです。ただ、やはり縁取りの白色が気になります。同色の黒色にしてほしいです。4か月くらいから使いだしています。抱っこひもでは必ず寝るので首かっくんにならず購入して良かったです。: ハッピーオレンジとてんとう虫を購入しました。ハッピーオレンジは、無地のベージュのエルゴ用で、可愛い柄がアクセントになってとても気に入りました。調度よだれ防止のカバーの購入を検討していたので、ヘッドサポーターとヨダレカバー兼用で得した気分です。また、裏地がオレンジで汚れても目立ちにくいという点でも◎。てんとう虫はグリーンのsun&beach用で、これも抱っこ紐の柄や色とマッチしていてとっても良かったです。これは裏地はベージュでした。また、パパが使うとき可愛い柄が目立ちすぎると可哀想なので、肩当ての部分がリバーシブルで使えるのも◎。取り付けも簡単でした。これまで子どもが寝てしまうと、どうしても首が可哀想になっていて何とかしたいと思っていたので、この商品に出会えて本当に良かったです。もっと早くに出会いたかったと思いました。これからお出かけが楽しくなりそうです。購入しました。おんぶをよくするのですが、寝た時に首が後ろに倒れるのが気になってました。そこでこの商品を見つけて購入。最初は大きいと思いましたが、家でしか使わない物ですし、大きさは気になりません。しっかり首を支えてくれて、おんぶをよくする私には大助かりです。:か月になりたてで首が座るか座らないかの時期で、横抱き抱っこひもだと小さくて首が曲がってしまうし、エルゴを買っていたけど首座り前の新生児用のを購入するには勿体ないと困っていたところこちらの商品を発見!しっかり頭もサポートしてくれるぬで安心して使えました!他の柄も買おうか考え中です。:2回目の購入です。最初に使っていたものが購入後半年くらいで中の板?が割れてしまったので、再購入。年末、車に置きっぱなしにしていたので、冷えて割れたのか?わかりませんが、これがないと抱っこがしにくいので買いました。アップリカのコランに付けてます。ブラックなのでこちらのブラックフラワーにしましたが、いい感じです☆取り付けも簡単だし、首が安定されて抱っこしやすいです。ただ今回割れてしまったので、中身を交換できる仕様だとよかったなーと思います。そんなに高いものじゃないけど、買って半年で割れるなんてショックでした!私の取り扱い方が悪かったのかもしれませんが…。でも外して使ったらホントに抱っこしにくいので、あった方が便利です☆エルゴ用に購入しました。頭のカバーはありますが、眠ってしまうとやっぱりカバーの中で頭がぐらぐらしている感じで気になっていたので…これをつけたら少し前かがみになってもしっかりと支えてくれるので手で支える必要がなく、いい感じです。それからもう一ついいことがありました。よだれカバーをしても、抱っこひも本体の背もたれ部分をなめてしまっていたのですが、これだと背もたれ部分からよだれカバー部分全体を包んでくれるのでよだれを完全キャッチしてくれます。内側には薄いクッションが入っていますが、欲を言えば4か月のベビーにはもうちょっとクッションが多め、もしくはタオル生地とかだといいかなぁ。()【】ジラフを購入しました。地色がクリーム色なので、エルゴのベージュにちょうどいい感じです。キリンの柄もかわいくて気に入りました。まだインサートを使用しているので、子どもは窮屈そうでした。もうすこし大きくなってからの方が利用には良いと思います。抱っこやおんぶで寝てしまったときの、首カックン防止に購入しました。息子との相性が悪いのか、寝る前から付けていると抱っこ紐に埋もれてしまい、周りも見えず姿勢も苦しい…という可哀想な状態に。首が据わったばかりの息子には、まだ早かったのかもしれません。それでもカックン状態になったときには、あると大変便利でした。少し大きくなると、抱っこしても元気に動くようになったため、頭あてが邪魔になり取ってしまいました。首カックンになったら、エルゴに付いてるカバーを掛けることで、カックン状態が少し緩和されるので、結局そのスタイルが長く定着しました。うちの場合は使用期間が短かったため、星1つ減らしました。。