エピオティック イヤークレンジング

レビューを拝見して初めて購入しました。使いやすいし臭いがましな気がしますいろんなサイトでおすすめされていたので、購入しました。中1日で届いたので早かったです。

おすすめです。

エピオティック イヤークレンジング

ビルバック(Virbac)犬猫用 エピオティック(イヤークレンジング) 125ml

せっけんのようなにおいです。抱っこしてこれを見せるとお耳がパカっと蓋をしてしまいますが・・・プルプルされる前に、マッサージするのは至難の業です。。でも、以前耳カビになってとってもかゆい思いをしたことがある&体質的に汚れやすい子なので、こちらで予防できたらうれしいです。うちのニャンの嫌がり度は・・シャンプー→耳掃除→はみがき→つめきりってかんじ。すっ飛んで逃げてしまいますが週1くらいのペースでがんばります!動物病院で使っていたので、商品名を聞いて購入しました。香りもいいし、洗浄力も抜群です。使い方も簡単だし、おすすめですよ。支援品として贈り物にしました。合わせてフロントライン等を購入いたしましたが、医薬品のレビューは書けないと表示が出ましたので、こちらの商品からレビューを書かせていただきます。このショップでは初めて購入しましたが、以前からこの商品は使用していました。さらっとした液体で、薄い水色をして、匂いは石鹸の消毒液みたいです。耳に垂らし少したってから拭くと良いみたいです。あくまでも私の感想ですが。レビューに書いてあったのでエサの注文のついでに購入しました。 匂いもよく汚れもとてもよく取れます!! 買ってよかったです。今まで使っていたものが無くなってきたので、レビューをみて購入しました。まだ一度しか使ってないので、商品自体の良さは実感していません。発送の際、キャップの閉まりが悪かったのか、液漏れしていました。うちの犬(パグ)は、ひどい外耳炎で、耳の内側が角質化してしまった程で、病院に行っても治らず、そういう体質なのかも、と半ば諦めていました。シャンプーを購入しようとこちらのサイトを見ていた所、たまたまこのイヤークレンジングを見つけ、他の方のレビューを見て、ものは試しに、と購入し、使ってみたところ、角質化していた皮膚も、だいぶ解消され、本来のピンク色に戻りつつあります。以前あんなにかゆがっていた耳も、あまりかゆがらなくなりました。やっぱり高いだけあって、効果もあるのですね。ただ、あの香りはちょっと独特ですね。お耳の洗浄液。これも、おすすめー!!いつもこの商品です♪匂いも爽やか、犬の耳も爽やかでいつもきれいになります。おすすめです。